Apple Time   |   ニューヨーク近郊で障害児を育てる親の会

Apple Time スペシャルニーズを持つ子供達と家族の会

通訳サービス

image

病院
大学病院などの規模の大きな病院では、予約の際に通訳をお願いすると、通訳の方をつけてもらえる場合があります。
病院によっては、電話による通訳を頼む事も可能です。

電話による通訳は、病院の受付などで「電話の通訳を通して話がしたい、言語は日本語です」と依頼するだけで、必要な手続きは全て病院側で行なってくれます。
予約等は必要なく、急に通訳が必要になった場合でも、すぐに使う事ができます。

実際に使った経験のあるメンバーが少ないので、どの病院にそのシステムがあるのか詳細はわかりませんが、Westchester Medical Centerでは利用できます。
(電話の通訳が使える病院情報をお持ちの方、ぜひお寄せください。)

総合病院だけでなく、ファミリードクターのような小さなオフィスでも利用できる場合があります。
詳細は、各病院にお問い合わせください。


薬局
処方薬がもらえる薬局も、電話による通訳が利用できる場合があります。


学校区とのミーティング
現地校でのミーティングの際も、お願いすれば通訳をつけて頂ける場合が多いです。
特にアメリカへ来てすぐの頃は、アメリカの支援システムを理解するだけでも大変ですし、なじみのない言葉が出て来る事も多いですから、ある程度英語に自信がある方でも通訳をお願いする事をおすすめします。


通訳を探している
病院やミーティングに同伴してくれる通訳を自分で探したいけれど、どうやって探せばいいのかわからない、という方もいらっしゃると思います。
Apple Timeでは通訳を派遣する専門の部署は設けていませんが、通訳者の紹介など、お役に立てる事があるかも知れませんので、お困りの際はご連絡ください。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

なお、ご紹介した通訳者への報酬および交通費等につきましては、直接ご本人と相談のうえ決定してください。
また、万が一トラブルが生じた場合でも、Apple Timeは一切の責任を負わないものとします。あらかじめご了承ください。


     
image